2013-05-06 09:30 | カテゴリ:インカレ
「関東春インカレ」は、予選シリーズ後半戦が5/3~5/4に実施され、「決勝進出校」が出揃った。
N1305040779_convert_20130506090345.jpg
【さぁ~いよいよ決勝、総合優勝旗を獲得するのはどこなのか???】

【470級】 ※予選上位順

(Aブロック)    (Bブロック)

①早稲田大学     ①日本大学
②明治大学      ②慶應義塾大学
③中央大学      ③明海大学
④横浜国立大学    ④学習院大学
⑤法政大学      ⑤立教大学
⑥東京工業大学    ⑥千葉大学
⑦東京海洋大学    ⑦芝浦工業大学
⑧専修大学      ⑧東京大学

※以上16校が決勝進出
------------------------------------------------------------------------------------
【スナイプ級】

(Aブロック)    (Bブロック)

①早稲田大学     ①日本大学
②明治大学      ②明海大学
③法政大学      ③慶應義塾大学
④東京海洋大学    ④立教大学 
⑤中央大学      ⑤学習院大学
⑥横浜国立大学    ⑥関東学院大学
⑦東京工業大学    ⑦成蹊大学

※以上14校が決勝進出

従って「総合優勝」を争うのは「12校」となる。

※【決勝470級考察】

・「早稲田」「日大」がそれぞれダントツのトップ通過を果たし、一歩抜けているのは事実だろう。両校決勝でどのように戦うのか?が非常に興味深い。

・総合を狙うには470の頑張りが必要となる「明治」、予選の後半戦は通常の布陣であったが、若干苦しいのは否めないか?

・「慶應」「明海」「中央」は3番艇がポイントになるか?

・注目のシード争いを見てみると、スーパールーキー「須河内 健太」が加入した「横浜国立」が決勝でも要注目か?須河内が期待通りの走りをみせ、シード獲得も現実的になってきた。
「学習院」は、「田寺 香織」が後半戦も健闘、「法政」「横浜国立」との熾烈な争いとなるだろう。


※【決勝スナイプ級考察】

・Aブロックは「早稲田」がトップ通過を果たしたものの、やはり3番艇に若干不安があるか?
優勝候補筆頭の「明治」は後半戦は主将「横田 貴大」が通常通りスナイプへ戻り、早稲田の得点に迫る勢いとなっている。やはり強い、決勝ではどのような作戦でくるのか?非常に楽しみである。

・Bブロックは「日大」がトップ通過だが、「明海」もかなり迫っていた。就職活動で前半出場していなかったエース「伊東 雄基」が後半戦は復活。決勝に向けてかなり期待できる状況となった。

・「日大」は良くもなく悪くもなくという感じか?あえて不安をあげるとすれば3番艇がポイントか?

・「慶應スナイプ」は思った以上に苦しい・・・優勝争いはちょっと難しくなったか?

・「法政」のシード権は確実だろうが、やはり上位争いは少々苦しいか?

・ダークホースとしてはルーキー「村山 仁美」を擁する「立教」だろう。もちろん優勝争いは難しいが、シード権獲得はかなりの確率に上昇しただろう。

・それに続く「学習院」も「立教」とシード権を争うことだろう。

※総合優勝争いは「展望」でも触れたとおり、「日大」「早稲田」の争いに「明治」「明海」が絡めるか?がポイントだろう。

◎決勝は5/11~5/12に開催される。「全6レース」実施予定である。


※是非選手の皆さんには頑張って頂きたい、健闘をお祈り致します!


以上

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://namachan70.blog.fc2.com/tb.php/131-ca63d638