2012-10-01 11:00 | カテゴリ:インカレ
森戸海岸
【葉山・森戸海岸、関東学連の聖地であるが、現在は、葉山新港からも出艇するため随分寂しくなった】

・全日本インカレ出場の最後の7枚の(各クラス)切符を争う、秋季関東インカレが開幕した。

他水域の皆さんはご存じない方もいらっしゃるかと思いますので、簡単にシステムを説明させて頂くことにします。

関東学連は加盟校が多い為、予選シリーズ・決勝シリーズが存在する。春のインカレで決勝(各クラス)7位までが、シードとなり、秋のインカレは予選免除となる。

従って秋のインカレでは、シード校以外で予選シリーズを行い、470級が9校・スナイプ級が7校、決勝シリーズに進出する。

そしてシード校を加えた決勝シリーズで各クラス7校が栄えある『全日本インカレ』の出場権を得るわけである。

※今回は予選シリーズであるが、台風上陸により3レース決着。決勝に進むのは以下の通りとなった。

【470】      【スナイプ】
①学習院大学     ①東海大学
②立教大学      ②横浜国立大学
③横浜国立大学    ③首都大学東京
④東京大学      ④学習院大学
⑤神奈川大学     ⑤横浜市立大学
⑥東京工業大学    ⑥関東学院大学
⑦東京海洋大学    ⑦中央大学
⑧東京経済大学
⑨千葉大学
-------------------------------------------------
※シード校
【470】      【スナイプ】
①慶應義塾大学    ①日本大学
②明海大学      ②慶應義塾大学
③早稲田大学     ③明治大学
④日本大学      ④明海大学
⑤中央大学      ⑤早稲田大学
⑥明治大学      ⑥法政大学
⑦法政大学      ⑦東京海洋大学

以上が10/12~14の決勝シリーズに進出することになった。

しかし、引退をかけてのレースなのにもかかわらず、3レース決着とはなんとも気の毒な話である。一応予備日があるのだから(※1レースもできない場合使用となっている)、あと何レースかをやらせてあげたいと思うのはわたしだけだろうか・・・?

勝負の世界は厳しいのは百も承知だが、誰もが納得するレース数を実施してもらいたいものである。


以上

アクセスランキング
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://namachan70.blog.fc2.com/tb.php/60-d6db6228